FD宣言(お客様本位の業務運営方針)
1.お客様本位の業務運営
当社は創業以来、お客様を守り続けるため、お客様の身になって考え、お客様1人1人に最適な保険と最高品質のサービスをご提供いたします。
2.保険商品のご提案
お客様のご意向と実情に応じた商品の提案、勧誘を行い、商品内容及びリスク内容について十分なご説明をいたします。
3.利益相反の適切な管理
当社はお客様の利益を不当に害する恐れのある取引を適切に把握・管理するための体制に整備し、維持・改善に努めて参ります。
4.お客様の声を経営に活かす取組
当社はお客様から寄せられたご意見、ご要望、ご不満等を「お客様の声」として進撃に受け止め、社内で共有し業務運営に反映させていくことが重要であると考えております。
5.方針の浸透に向けた取組
当社は当社社員があらゆる業務運営においてお客様本位で行動していくため、研修体系等の整備及び当方針の浸透に向けた取組を進めて参ります。
KPI(重要業績評価指標)
始期日前 証券作成率 95.0%
自動車(28日前)早期更改率 94.0%
新モデル手続き率 94.7%
クレジットカード払率 11.2%
自動車継続率 94.6%
ひまわり生命継続率 95.7%
火災継続率 79.6%